アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マラソン」のブログ記事

みんなの「マラソン」ブログ

タイトル 日 時
青梅マラソン 雪で中止
青梅マラソン 雪で中止 エントリーしていた青梅マラソンが雪で中止になった。 東京では2年ぶりの大雪だった。こんな天候では仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/03 23:18
フロストバイト・ロードレース
フロストバイト・ロードレース 3年連続となるハーフマラソンのレース、フロストバイトロードレースに参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 22:59
東京よみうりCC
東京よみうりCC きっかけは昨日、新百合ヶ丘駅でみつけたこの道案内だった。「そうっか、もうこんな時期なんだ。。。」 ゴルフトーナメントにはとんと疎いが、地元の東京よみうりCCは男子の日本シリーズ、女子の6月ぐらいのトーナメントに使用される名門コースということぐらいは知っている。ちょっと覗いてくるか、という事で本日のランニングコースは東京よみうりCCに決定。早速実行してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 22:01
つくばマラソン完走
この前の日曜日、無事につくばマラソンを完走してきた。 フルマラソンには5度目の挑戦だったが、今迄のレースでもベストの天気に恵まれた大会だった。タイムは3時間47分。自己ベストだった前回の東京マラソンには及ばなかったものの練習不足と最近の不摂生を考えればむしろ好記録といってもよいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/28 23:49
大学のOB会にて
年に1回の大学の研究室のOB会に参加してきた。先生は10年ほど大学に在職して自分の代を最後に退官したため、OBは50歳を中心にプラスマイナス5年ぐらいに分布する中高年真っ盛りの面々が参集することになる。 印象的だったのが皆さんの近況で私生活では運動を始めました、こんなスポーツをやってます、という話題が多かった事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 23:29
手賀沼ハーフマラソン
手賀沼ハーフマラソン 以前にも書いた通り、定員オーバーで申し込みできなかった手賀沼ハーフだったが、仲間内で都合の悪くなった人の代理出走(あまり大きな声では言えないが)という事で急遽参加することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 22:59
大会出場 今後の予定
07-Nov-25 第27回つくばマラソン (フル) 08-Jan-20 第27回フロストバイトロードレース(ハーフ) 08-Feb-03 第42回青梅マラソン(30Km) 08-Feb-10 カーフマンジャパン 南関東ステージ(デュアスロン) 08-Mar-02 第26回2008三浦国際市民マラソン(ハーフ) 08-Apr-20 第10回長野オリンピック記念長野マラソン(フル) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:41
つくばマラソン申込完了
だいぶ迷ったが12日が一次締切りということで取り敢えずフルを申し込んでしまった。出るか、出ないかは微妙なところ。今年は去年と違ってさっぱり減量が進んでいない。。。どうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 23:23
カーフマンジャパン・デュアスロンの募集要綱
カーフマンジャパン・デュアスロン大会事務局より募集要項が送られてきた。 「過去参加いただいた皆さんにご案内いたします。」とあるが、昨年は受け取った記憶がないので、今年からこうしたプロモーションがはじまったのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 23:47
東京マラソン打ち上げ
昨日は仲間内で東京マラソンの打ち上げがあったので参加してきた。仲間内といっても東京マラソンを走った、申し込んだけど抽選漏れで応援に回った、など知り合いの知り合いの方なども含め総勢20名以上の集まりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/24 23:30
東京マラソン
東京マラソン 雨降りそぼる朝の新宿。先週から晴天続きだった東京なのに今日の午前中に限って(明日も天気予報では晴れマーク)雨降ることもないでしょ、と毒付いても、こればっかりはどうしようもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/18 23:45
東京マラソンまでもうすぐだ・・・
東京マラソンまでもうすぐだ・・・ 東京マラソン2007 参加案内が届いた(先週の話だけど)。 例によってナンバー引換書が入っている。ただレース当日は引換は行っておらず、参加者は引換書と身分証明書を持って金曜日か土曜日に東京ドームまで出向かなくてはならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/03 17:50
フロストバイト - 追記
フロストバイト - 追記 フロストバイトロードレースの事、いくつか追加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/25 23:52
フロストバイトロードレース(ハーフマラソン)
フロストバイトロードレース(ハーフマラソン) 21日 日曜日 米軍横田基地で行われたフロストバイトロードレースに参加してきた。昨年に引き続いての出場だ。朝方は雲が多い天気だったが、その後晴れ間も顔を覗かせ、風もない絶好のレース日和になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 23:33
今週末の「練習」2 - はだの丹沢水無川マラソン大会
今週末の「練習」2 - はだの丹沢水無川マラソン大会 練習のつもりで3日の日曜日には「はだの丹沢水無川マラソン大会」のハーフの部に参加してきた。仲間内は誰も都合がつかず一人での参戦となってしまったため、本当に「練習」と割り切っての参加だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/04 22:32
ランニングマシーンから東京国際女子マラソンを観戦
昨日の日曜日は天気予報通りのあいにくの悪天候。駅伝の疲れも残っており、外を走ることはあっさりとパス。そこでこの前コメントに記したマラソン観戦を本当に実行したくなり1時過ぎにティップネスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/20 23:05
北品川交差点 - 東京国際女子マラソン
北品川交差点 - 東京国際女子マラソン この「北品川」交差点も通勤路の一つ。京急北品川駅と新馬場駅の間、やや北品川よりで、品川女子学院の並びになり、国道15号線(第二京浜)と御殿山通り(というらしい。地図を見て初めて知った。)の交差点だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:14
「自転車元王者のアームストロング、初マラソンで完走」
「自転車元王者のアームストロング、初マラソンで完走」 朝日新聞記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/06 23:37
荒川市民マラソンのパンフが届いたけど・・・
荒川市民マラソンのパンフが届いたけど・・・ 今回は見送り。1ヶ月前の東京マラソンにエントリー済みであることは勿論、あまりに単調な荒川沿いの折り返しコースがどうも好きになれないのと、昨年の狂ったような強風の中での苦しいレース展開がトラウマのように記憶にこびりついている・・・そんなところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/02 23:51
「東京マラソン事務局からのお知らせ」
なるメールを受け取った。支払いも済ませたはずだし、何かな?と思ったが内容から判断すると当落問わず東京マラソンの申込者に送付されている単なるお知らせメールのようだ。内容は二つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/24 23:39
東京マラソン
東京マラソン 本日よりエントリー開始した東京マラソンに早速申し込み済み。参加料金が高すぎるなど不満はありますが、なんだかんだ言っても鳴り物入り大会の記念すべき第一回は参加するしかないでしょう、といったノリです。どうせ抽選になるだろうし、という読みもありますが。まだ来年の話ですが今から楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/18 23:46

トップへ | みんなの「マラソン」ブログ

Maranic and Slow Life マラソンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる