Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然の出会い

<<   作成日時 : 2008/04/12 23:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は今迄以上に出張であちこちを飛び回っているが、昨日金曜日に訪問したとある名古屋の客先で前の会社の名古屋営業所の野○君に偶然遭遇した。

転職したとはいえ、一応、同一業界に身を置いているのでこういったケースは皆無ではないはずだが、微妙に客層もずれているため、今まで前の会社の人間に会うことはなかった。あまり馴染みのない場所に一人でいるとき、こうして知り合いに遭遇するのはうれしいものだ。

驚いた事に偶然はそれだけではなった。お互いに引き上げるところだったので彼の厚意でそこから名古屋駅まで車で送ってもらい、新幹線に乗車して帰路についたわけだが、その車中、通路側の席に座っていたところ、乗車してしばらく経ったころ、前職で業務委託契約を結んで一緒に仕事をしてもらっていた村○さんが前方から通路をふらふらとこちらに歩いてくるではないか。

びっくりしてじっと見ていたところ、向こうもこちらに気付きやはりびっくり。勿論、退職後初の顔合わせだ。プライベートで京都に行った帰りで、喫煙車でたばこを吸い席に戻るところだったという。

先ほどのケースはお互い営業で客先で顔を合わせる事はある意味必然ともいえるが、今回の村○さんとはすごい偶然だ。これだけの本数が走っている新幹線でたまたま同じ列車に乗り合わせた知り合いに会うなんてそうある事ではない。

転職して前職の関係者に偶然出会うことなんて皆無だったが、2人もそれも同じ日に出会うなんて。。。頻繁に外を出歩いていると、たまにはこんな日もある、という事なんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週、長男の大学の入学式でした。
夫婦二人で出席したのですが、
夫の取引先の娘さんが同じ学科に入学していました。

そちらも両親揃っての出席でした。
頑張った子どもの晴れ姿を祝いたいという気持ちは
過保護ではないですよねw
最近話題になりましたけど。。。
ku→☆
2008/04/14 07:10
ku→☆さん ご無沙汰してます。
うちの娘も今年大学に入学しましたが自分は入学式には出席しませんでした。
行けばよかったかなと少々後悔していますが。
disknavi
2008/04/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
偶然の出会い Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる