Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 相模大野店

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昼食時に同僚とラーメンの話をしたのが間違いのもとだった。
会話の中にラーメン二郎の名前が。。。そういえば最近ご無沙汰だ。
今年になって一度も二郎に足を踏み入れていない。

というわけで帰り道に相模大野によってしまった。相変わらずの
行列で並ぶこと30分弱。ついにその時がきた!

画像


ひえー、野菜マシにしたけど、いつもこんなに盛ってたっけ?
相模大野は実に久しぶりなので、これがここの流儀か。

また店内に気になる張り紙が。技量不足につき『麺かため』には
対応できませんのであしからず云々。

うーん、ちょっと麺ゆですぎのような気がする。野菜がその上に
大量におっかぶさっているので麺がなかなか食べられない。
麺同士が結構くっついてしまっており、なお更食べにくい。

しかも店内、ドア開けっ放しで少々寒く、手もかじかんでくるので
箸もうまく扱えない。そのうえ麺はほぐしにくく、食べるのに余計
時間がかかるので、麺が更に伸び気味にとなり、今度はスープが
どんどの目減りしていき、油そば状態になるという悪循環。

結局、途中でかなりお腹にきてしまい、気分がすぐれず完食できず
に退散。こんなこと二郎では初めてだ。当分、二郎はいいや、といった
気分。これがトラウマにならなければよいが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜てんこ盛りですねー。 美味しそうだけど、麺が柔らかすぎ&寒くて美味しく食べられない。。。のは辛いですね。
やっぱり待たされた後に出てくるのは期待通りのラーメンじゃないと。。
私もラーメン二郎は1回しか行った事がないけど、はまる味だと思いました。
店舗によって、かなりボリュームや味も違う様なので、バンビちゃんにならないうちにリベンジしてみては?
私も池袋にラーメン二郎があるらしいので、近いうちに挑戦したいと思っています♪
Sally
2008/02/11 20:52
二郎は大好きなのでホント、残念です。確かにお店によってかなり
違いますね。

池袋二郎には行ったことないので分かりませんが、激戦区と言われて
いるので、二郎に限らず有名ラーメン店がいっぱいありそうでら
やましいです。

ぜひ池袋二郎の感想聞かせてください!
disknavi
2008/02/11 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン二郎 相模大野店 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる