Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS エアバス A321 ラストフライト

<<   作成日時 : 2008/02/29 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


突然の飛行機ネタをひとつ。
九州方面への出張の帰り、羽田空港に降り立ったのが午後9時近く。

出口への通路を歩いていると何やらカメラを構えた人達が滑走路の方に
カメラを向けて熱心に写真を撮っている。

被写体は明らかに何の変哲もない航空機で「熱心な飛行機マニアか?」
あるいは「有名人が乗り込んでおり、シャッターチャンスを伺っているのか?」
とも思ったが、回りから漏れ聞こえてきた会話によると全日空が保有している
エアバス社のA321という機種のラストフライトで、これが最後に退役が
決まっている、との事だった。

後で調べたらこの日の函館-羽田便(20:25着)だったようで、ちょうどこの便が
到着し駐機中に通りかかったというわけだ。

飛行機マニアではないが、昔航空機関係の仕事に携わっていたことが
あるので、メジャーな大型旅客機の名称とその形などは頭には入っており、
自分が乗る飛行機がどういう型式かぐらいは必ずチェックする程度の
興味はあるが、それにしてもA321なんてピンとこない。

マスコミにも大きく取り上げられた形跡もないので、一般の認識はそんな
ものなのだろう。
静かな引退の一日の最後の瞬間、そこに偶然出くわしたというわけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアバス A321 ラストフライト Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる