Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅マラソン 雪で中止

<<   作成日時 : 2008/02/03 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


エントリーしていた青梅マラソンが雪で中止になった。
東京では2年ぶりの大雪だった。こんな天候では仕方ない。

朝起きると一面雪景色。ウチのまわりがこういう状況だと
青梅、ましてや折り返し地点の奥多摩手前付近などは
もっとひどいことになっていそうだ。

それでも一応開催状況は知りたいので事務局へ電話するも
つながらない。HPもエラーとなって開かず(先ほど確認
したら何事もなかったように表示された)。

わずかな可能性があるなら、せっかくだから出かけようと
準備してたところお仲間さんから中止らしい、という連絡が
あり直前で出発を取りやめた。ちょうど朝9時前。

基本的にこういったマラソン大会は雨天決行が普通なので
天候のせいで開催を取りやめるといった事態はあまり想定
していないのだろう。HPなどできちんと開催の有無を告知
できる運営体制にして欲しい。(後で調べたらスポンサーの
読売新聞のHPでは8時半ぐらいに中止の速報を流していた
ようだ。)

その後皮肉なことにテレビのニュースで関東の大雪が
報じられる度に青梅マラソン中止も散々伝えられていたが。

自分がエントリーしていたレースで中止となってしまったのは
実は今回で2回目だ。2004年のこどもの国マラソンが台風接近
で中止になって以来だ。まあたまにはこういう事もあるという
事だろう。

これ以降はランニング大会にエントリー予定なし(長野は宿が
確保できず2次エントリは断念)なのでちょっと残念な形で
シーズン終了となってしまった。

来週のカーフマン(デュアスロン)は楽しんできたいが、全く
自転車に乗れていないのでかなり不安だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「青梅マラソン中止」についての最新ブログのリンク集
青梅マラソン中止 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… ...続きを見る
話題のキーワードでブログサーチ!
2008/02/04 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はほんと残念でしたー。
私はどこにも出歩けず、家でじーっとしてました。
青梅用に蓄えたエネルギー・・・まだ残ってるんですが!?
では、来週カーフマンレースでこの分、弾けてきて下さいね!
keiko
2008/02/04 15:26
あんまり弾けそうもないけど来週は頑張ります!
keikoちゃんも東京マラソンの準備、抜かりなく。
disknavi
2008/02/04 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅マラソン 雪で中止 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる