Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS よこやまの道 ランニング

<<   作成日時 : 2008/01/26 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日のランニングは柿生駅から川崎フロンターレの練習グラウンド、
真光寺公園を抜けて、黒川からよこやまの道に合流、そこから道なりに
唐木田駅まで約15Kmほどの行程。

画像


途中、真光寺公園で池に向かってカメラを構えるカメラマンの集団に遭遇。
何を狙っているか聞いたら、カワセミだそうだ。

カワセミが餌を取る瞬間なのか、何か動いたところを狙って、巨大な
望遠レンズ付きカメラでパシバシすごい勢いで連写している。
最近の一眼レフは当然ながらデジタルなので、撮影後にモニターを
確認して「おっ、撮れてる。」とか「ピンボケだあ。」などと一喜一憂
しているのがまた楽しそうだ。

野鳥については全く何の知識もないが、ざっと調べてみたら、わりと
この公園は野鳥撮影のスポットとして知られているようだ。

画像


カワセミは無理なので同じ池にいたカモを撮ってみた。この部分、氷が
張っており、池の上を歩いているように見えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
氷が張るほど冷たい池にもカモとかいるんですね。
カメラ、面白いですよねぇ〜。
久々に一眼レフ出してきて、一緒にカメラ小僧してみませんか?
ナツママ
2008/01/27 23:49
所有の一眼レフは残念ながらフィルムカメラなので多分一生使う機会は
ないかな。こうした写真愛好家の人たちを見てると、なんか自分も
デジタル一眼レフが欲しくなってきました。。。
disknavi
2008/01/29 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこやまの道 ランニング Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる