Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京よみうりCC

<<   作成日時 : 2007/12/02 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


きっかけは昨日、新百合ヶ丘駅でみつけたこの道案内だった。「そうっか、もうこんな時期なんだ。。。」 ゴルフトーナメントにはとんと疎いが、地元の東京よみうりCCは男子の日本シリーズ、女子の6月ぐらいのトーナメントに使用される名門コースということぐらいは知っている。ちょっと覗いてくるか、という事で本日のランニングコースは東京よみうりCCに決定。早速実行してきた。

麻生警察署のある津久井道の交差点を北進むとすぐに稲城市となる。この辺りの平尾地区は住所は「東京都稲城市」ではあるが、生活圏としては完全に「川崎市麻生区」だ。住宅街をしばらく走ると見えてくる、小高い山が東京よみうりCCだ。

画像

↑せまい道を登っていくとこうなる。金網の向こうがコースだ。金網のすぐ向こうはティーグラウンドになっているため、トーナメント開催の時はいつもこの黒い目隠しがされている。

画像

↑ゴルフ場の正面入口。臨時バス乗り場もあり、出入りのギャラリーでにぎやかだ。

画像

↑前売りのみかと思いきや当日券もあった。持ち合わせはないので勿論パスしましたが。。

とここまで自宅から5Km足らず。ほんとに近いんだよな。この後は栗平方面に回って麻生区、稲城市境の尾根を通り古沢地区を抜けて帰還。フルマラソン後だったので10Kmと軽めの練習だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京よみうりCC Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる