Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばマラソン完走

<<   作成日時 : 2007/11/28 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


この前の日曜日、無事につくばマラソンを完走してきた。
フルマラソンには5度目の挑戦だったが、今迄のレースでもベストの天気に恵まれた大会だった。タイムは3時間47分。自己ベストだった前回の東京マラソンには及ばなかったものの練習不足と最近の不摂生を考えればむしろ好記録といってもよいだろう。

何よりうれしかったのは、2年前に参加した同じつくばでは30Km過ぎで完全なるハンガーノック状態に陥り、その後のゴールまでの10Kmあまりを七転八倒しながら走りきった、とてつも無く苦しい思いを今回は味あわずに済んだこと。それでもラスト2Kmはフラフラで、笑顔で気持ちよくゴールイン、とは程遠い状態ではあったが。

あの「バンビのトラウマ」を払拭できたので、信じられない強風でこれまたトラウマになった荒川マラソンのリベンジも果たせそうな気分になってきた。来年のフルはまだ予定を入れていないので荒川にでも挑戦してみようか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラウマ
「トラウマ」って、 ...続きを見る
★Peaky Speaky★
2007/11/29 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
disknaviさん、バンビ克服おめでとうございます!
もう余裕のサブ4ランナーですねー♪ 今年はお天気も良かったですし、応援に行きたかったのですが、残念です。
4月の長野マラソンの2次募集にも負げずにエントリーしてみて下さい♪
これからもFight!!です。
Sally
2007/11/30 22:06
今日はシンガポールマラソン。泊まっているホテルの目の前が
ラスト1キロ地点。女子のトップランナーを目近に見ました。
一般ランナーへもフロストバイトで覚えた「Good job !」で応援。
「Thanks!」とか親指あげてくれたり、結構応えてくれてこっちも
嬉しくなってしまいました。
ううう走りたい、東京に向けがんばろう。
Iです。
2007/12/02 11:20
Sallyさん
ぜんぜん「余裕」じゃないですけどね。でも今思うと1ヶ月前の手賀沼ハーフを走れたのがすごく大きかった気がします。その節はありがとうございました。

I君
出張先でマラソン観戦か。楽しそうだね。5年も住んでいたのに、その頃はランニングとは無縁だったから、シンガポールマラソンのことなんて何も知らなかった。今考えるともったいないことしたなあ。
disknavi
2007/12/03 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばマラソン完走 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる