Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 野津田公園、唐木田方面へのマラニック

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休はかなり天候は良さそうだ。現に今日も抜群のお天気だが、明後日にフルマラソンを控えているだけに、どうするか悩ましいところだ。2日前なのであまり負荷はかけたくないが、全く走らないのもせっかくの好天なのにもったいない。

そこでゆっくりペースでマラニックも兼ねて久しぶりの「片道ランニング」(要は目的地までランニングして電車で帰ってくる)で唐木田まで出向くことにした。

画像

↑鶴見川。とにかく天気がいい。

画像

↑鎌倉街道の綾部原トンネルを抜けて久しぶりに野津田公園に。サッカー場のグラウンドがやけに白く、紅葉が進みつつある森と青空のコントラストがまぶしい。

画像

↑野津田公園の陸上競技場。かなりりっぱな施設だ。

画像

↑野津田公園から小野路の山林の中に入り獣道のような古道を進む。鬱蒼とした森の中だ。
古道を道なりに進むと舗装路に合流し、その先は「よこやまの道」にぶつかる。後はよこやまの道を順路に従って進むと唐木田だ。今迄も何度か取り上げたと思うが、このよこやまの道沿いは特徴的な建造物が多い。

画像

↑レンガ状の外観が微妙に黒く煤けて独特の味わいを出しているのは「アクアプール多摩」の建物。

画像

↑よこやまの道から眺めおろす形になるガスタンクは度迫力だ。

画像

↑唐木田駅の先は小田急の車庫になっているが千代田線などの乗り入れ車両も顔をそろえている。

この後唐木田駅より電車で帰還。久しぶりのマラニックはとても気持ちよかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野津田公園、唐木田方面へのマラニック Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる