Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学のOB会にて

<<   作成日時 : 2007/11/09 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


年に1回の大学の研究室のOB会に参加してきた。先生は10年ほど大学に在職して自分の代を最後に退官したため、OBは50歳を中心にプラスマイナス5年ぐらいに分布する中高年真っ盛りの面々が参集することになる。
印象的だったのが皆さんの近況で私生活では運動を始めました、こんなスポーツをやってます、という話題が多かった事。

とくに「昨年のdisknaviさんの話に触発されランニングをはじめました。」という先輩がいらっしゃったこと。そう、久々に参加した昨年のOB会でランニングや自転車のことを近況として吹聴したことを思い出した。こんな自分の経験が他の人の走るきっかけになってくれたことが少し嬉しい。
「最初は5K走るのもやっとだったけど徐々に長い距離にも慣れてきて、この前手賀沼ハーフという大会にも出場したよ。」
「わー、俺も出ましたよ。」
「本当?いい天気だったよね」
という話で盛り上り、なんと来年の東京マラソンにも応募して見事当選したという。うらやましい。。それが初のフルマラソンという事なので、先輩、東京マラソンが初フルなんて幸せですよ。ぜひとも完走していい思い出作ってください。ご健闘お祈りしてます、という言葉を送っておきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学のOB会にて Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる