Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川増水

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


古い話で恐縮ながら先週の台風直撃後の7日朝、車窓から見た多摩川の増水ぶりには本当に驚いた。

川崎側は土手の一番高いところがサイクリングロード、そこから川に向かって低くなったところに車も走れる道があり、グラウンドやゴルフ場などの河床が続き川面になる、という構造だが、サイクリングロードの直ぐ下ぐらい川面が上昇していた。

中州に人が取り残されたりしたようだが、あれほどの増水にも関わらず大した災害にならなかったのは何よりだと思う。

写真は午後3時ごろに同じ場所を通過した際に撮影したもの。朝よりはかなり水は引いていたが、それでもグラウンドは水没状態だ。

画像


こちらは翌8日のランニングの際に撮影した鶴見川の様子。台風通過後、丸1日以上経過していたためさほどの変化はなし。心持水位が高いかな、という程度だ。ちなみにこの日も翌日も暑い一日だったが、しっかり走り込んだ。同じ暑いでも9月の日差しは先月よりはかなりやさしい気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河川増水 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる