Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS テーピング

<<   作成日時 : 2007/09/04 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


どうも右足首の調子がしっくり来ない。普通に歩いているだけでも不安だ。この前の土曜日、夜間ランをしたときに「ひやり」とした捻りが思いの他、後を引いているようだ。

そこでテーピングを施してみることにした。内反予防の「エイト」という初心者向け?の簡易的テーピング。これ、先日会社のY女がテーピングの講習会を開いてくれて、その際に教えてもらったもの。それ程の圧迫もなく、適度なホールドが得らるこの安心感(気休め?)は抜群だ。

今回はキネシオという伸縮性があるテープを使ったが、非伸縮のものがテーピング用としては一般的だ。実は先日、アシックスのアウトレットショップにふらりと立ち寄り物色していたところ、Y女のオススメ「ジョンソン&ジョンソン」の非伸縮性テープがあったので買置きしておいたところ。何でジョンソン&ジョンソンの製品をアシックスが、と思ったら、日本での輸入販売元はアシックスということらしい。週末のランニングの時はこちらのテープも試してみたい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーピング Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる