Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪国際陸上

<<   作成日時 : 2007/08/31 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先日たまたま 見た男子1万メートル決勝は抜群に面白かった。

陸上の中距離レースはすごく地味な存在だが、意外なほど観戦スポーツとして楽しめることがわかった。もちろん自分も走る真似事をしている、という部分で興味を持てることも大きいが、100m/200mといった短距離ほどすぐにレースは終わらず、かといってマラソンなどの長距離ほどゆったりした展開ではなく、適度なスピード感の中でめまぐるしく変わる順位や展開・駆け引きがとても楽しめる。

また400mトラックを走るのでちょっと遅れた選手は容赦なく周回遅れというペナルティが待っている厳しさもまたいい。(このレースでは日本人選手が2周回遅れぐらいの差をつけられていた。)

それにしても彼らのタイムはすさまじい。10Kmを27分!当たり前と言えば当たり前だが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪国際陸上 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる