Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺家ふるさと村 方面マラニック

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


寺家ふるさと村というところが家の比較的近所にある。(寺家と書いてジケと読む。)
別に何があるわけではないが、昔ながらの田園風景を残そう、している場所で、その名の通り水田が広がる静かな一帯だ。

画像


鶴見川を走ることが多くなっているので、たまにこういう場所に来るのも悪くはない。緑山の住宅街をぬけ、TBS 緑山スタジオとこどもの国にはさまれる格好の廃道(?)を進む。
その後はあかね台方面に繋がる道を通り成瀬尾根に出る。ここまでのルートはあまり今までに利用したことがない新しいルートだが、成瀬尾根から玉学にかけては何度となく使っているおなじみのコースだ。

今日は天気のわりに見通しが良くない。先週と違って成瀬尾根からは全くといっていいほど丹沢山系が望めないなあ、と思っていたところ、今日は黄砂の影響が日本列島にかなり及んだとのニュースを見て納得。同じように晴れていても、遠方が見通せるほど空気が澄んだ日にはめったに遭遇しないということだ。

走行距離 19Km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寺家ふるさと村 方面マラニック Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる