Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 落車/東京マラソン記録証/鶴見川ランほか

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒いのは嫌いではないが、一度春の陽気を体感した後にぶり返したこの寒さ。正直、体にかなりこたえる。すっかりさぼってしまった今週の出来事をさらっと。

3月12日(月)
チャリ通の帰り道。車と正面衝突しそうになり急ブレーキ。前輪ロックされてしまい前からでんぐり返し状態で落車。車との接触は避けられたものの、左中指、薬指を捻挫してしまった模様。幸い自転車には致命的ダメージはなし。日常生活には全く支障ないが、まだ少し指が痛い。

3月15日(木)

画像


東京マラソンの記録証が届く。既にネット上で順位やラップタイムなど公表されているので特に記録証の中身に新味はない。東京マラソンからちょうど一ヶ月。月日が経つのは早い。

ちょうどマスコミを通じて都知事候補予定者による論戦が活発だ。2016年のオリンピックを東京に招致運動を進める石原は「都民に何らかの夢があってもいいじゃないか。」との考え。一方、他候補者は金と時間の無駄遣いでは、と反対の立場。この話、東京マラソンに置き換えても全く同じ議論になるだろう。石原以外が当選した場合、東京マラソンの存続は非常に微妙になりそう。その点のみ、都知事選の行方がとても気になる。

本日

画像


鶴見川を15Kmほど軽く流す。気持ちのいい晴天だったが若干風が気にはなった。

ところで今日は湘南国際マラソンだ。こちらも東京マラソン同様、今年から新設されたマラソン大会で、仲間内でも確か東京落選組のM君とK君が走ったはずだ。M君は初フルだったはず。結果はどうだったのだろう。それにしてもうらやましいのはこの天気。そんなこと今更言ってもはじまらないが、もし東京もこれぐらいの天気だとしたら、また全然違った大会になっていただろう。
天気は良かったが風の影響も気にあるところ。ただでさえ湘南の海沿いのコースで海風が強いところなので、今日は風がランナーを苦しめたかもしれない。まあ昨年の荒川マラソンほどではないと思うけど・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
指のお具合は如何でしょうか?日常生活ではお使いになれるご様子ですが。。。以前、私もマウンテンバイクで前転した事がありましたが。。。痛かったです。事故は本当に嫌ですね。
お大事になさってください!
よっしー
2007/03/19 23:58
よっしーさん、どうもです。指は大したことありません。ご心配をおかけして申し訳ない。こところで今度の土曜日は何とか都合をつけて初の和田峠挑戦を果たしたいと考えていますが、よっしーさんはどうされますか?
disknavi
2007/03/20 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
落車/東京マラソン記録証/鶴見川ランほか Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる