Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS カーフマンジャパン 南関東ステージ at 国営昭和記念公園

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は予定通りカーフマンジャパンに出場してきた。1stラン・パートが5Km、バイクパートが30Km、2ndラン・パートが5Kmのデュアスロンだ。

今回の目標はだたひとつ。1stラン 5Kmを20分以内で走り切ること。1Kラップ4分を切ってみたい!ただそれだけ。

そのために1stランから後先考えずにとにかく猛ダッシュ。最初の1Kがなんと3分30秒台。先頭集団にがむしゃら食ついていったためだが、こんなペースは長くは続かない。その後失速はするものの何とかラップは4分ジャストぐらいのペースでまとめて念願の20分は切れたようだ。

しかし1stランですべてを使い果たし、その後のバイクパートはヘロヘロ。多分昨年よりもタイムは落ちてしまったと思う。オーバーペースのせいもあるが、せっかく購入したDHバーを結局装着しなかったことも、結構タイム差に出てくるかもしれない。

バイクパートの途中からふくらはぎがかなりまずいことになり、だましだましペダルを踏んでいたkが、2ndランにもその影響が尾を引いてしまい、こちらもフラフラになりながらも何とかゴールイン。自分の時計では計測を失敗してしまい総合タイムが分からないが、リザルトが発表されるのを楽しみに待ちたい。

画像


お約束の参加賞はカーフマンオリジナルのジョギングバッグ。昨年の渋いトレーナーといい、今年のバックといい、この大会の参加賞はなかなかイケてる実用的なものばかりで好感が持てる。馬鹿のひとつ覚えのようにプリントTシャツばかりのマラソン大会とは大違いだ。

後ひとつ。今回、仲間内の都合が付かず一人での参加となってしまったが、昨年まで一緒に出場していたものの、今年は仕事の都合でエントリーを見送っていたS君が応援に駆けつけてくれて、元気を100倍ぐらいもらった。ありがとう。来年はぜひ一緒に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーフマンジャパン 南関東ステージ at 国営昭和記念公園 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる