Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS フロストバイトロードレース(ハーフマラソン)

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


21日 日曜日 米軍横田基地で行われたフロストバイトロードレースに参加してきた。昨年に引き続いての出場だ。朝方は雲が多い天気だったが、その後晴れ間も顔を覗かせ、風もない絶好のレース日和になった。

画像


このレースは基地の滑走路の沿ったコース設計となっており、フラットで全くアップダウンがない。だから記録も出やすい。取り敢えずは多少のオーバーペース気味で入って行けるところまで行く、途中でへばってもハーフだからまあ何とかなるだろう、ぐらいのつもりでスタートに臨む。

Saikoさんのお知り合いのMさんと一緒にスタート地点に向かい「なるべく前のほうにいっちゃいましょう。」ということで、かなり前方の位置につく。普通のレースではゼッケン番号に応じてスタート地点が決められているから、こういうわけにはいかない。お陰で終わってみたらネットタイムとグロスタイム差はなんとたったの50秒!こんなこと初めてだ。こんなことができるのも参加者3,500人程度の「中規模」大会だからか?

さてスタート後、10K過ぎまでは順調に走れたが12から13K付近で一挙にオーバーペースの反動が出て、とても苦しくなる。その後15K過ぎからはいくらか持ち直したが、ラスト3Kはヘロヘロになってゴールイン。完走したうえ、自己ベストの更新(ネット、グロスとも)もできたので万々歳のはずが、かなり苦しい状態でのゴールだったため、「走後感」は先月の「はだの丹沢水無川マラソン」よりも著しく劣る結果に終わったことが少し残念なところ。

それでも今回は春の横浜駅伝以来、久々にランニング仲間と一緒のレース出場だったので実に楽しい1日を過ごせた。終了後はスーパー銭湯で汗を流し、その後の腹ごしらえとお約束のコース。腹ごしらえはなんと、サイゼリヤ。11人でワインだ、パスタだ、肉だ、サラダだ、とありとあらゆるものをオーダーして大騒ぎしたあげく、風のように退散。最後は近くの「おめで鯛焼き」屋さんで鯛焼きで締め。

皆さん!お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フロストバイトロードレース(ハーフマラソン) Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる