Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS DHバー購入!

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


来年の2月に控える重要イベント「カーフマンジャパン」に備えてDHバーを購入した。

カーフマンジャパンとは国内でデュアスロンのグランプリレースを開催する競技団体名。デュアスロンとはランニングと自転車の複合競技、トライアスロンから水泳を省いた競技だ。

トライアスロン系の自転車競技はドラフティング(風除けのために競技者のすぐ後ろについて走ること)が禁止されているので、単独走行でもなるべく空気抵抗を減らすようポジションを取る必要がある。そのための道具がこのDHバーだ。

DHバーをつけての練習にはあまり時間は割けないが、これからは通勤時には河川敷をなるべく通るようにして、ポジションの習得に励んでいかねば。

2月はこのデュアスロンと東京マラソンがダブルで待ち構えている。大変だなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、何だかマニアックな道具ですねー?!
2月はお互い大きなレースが2つ控えてますね。怪我に気をつけて頑張りましょう!!
Saiko
2006/12/18 22:14
そうですね。お互いがんばりましょう。
disknavi
2006/12/19 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
DHバー購入! Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる