Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一期屋」のいちご

<<   作成日時 : 2006/12/30 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日はホームグラウンドならぬホームリバー 鶴見川でのランニング。最近の週末のパターンは一日はゆっくり長めの距離を踏み、次の日は速く短く、とメリハリをつけるようにしている。

実はランニングに先立ち今日は朝10時前にいつも気になっていた鶴見川沿いのイチゴのハウス栽培のお店に特攻をかけた。実は昨日含め何度かトライはしたものの、いつも空しく「完売」の看板とシャッターの下りた店舗を眺めるばかりだった。

10時ちょっと前に到着、既に開店しており10人程が並んでいる。

このハウス栽培のお店、「一期屋(イチゴヤ)」という名前であることを初めて知った。パンフレットなども置いてあり、宅配もできるようだ。章姫(あきおとめ)という品種らしい。1パック \600。

なんとか無事に2パックをゲット。一応一人4パックまで販売制限らしいが、もともと数が少ないようでいつもあっという間に売り切れてしまうようだ。今日も結局自分の後、2から3人ほどで「本日完売」となってしまった。開店後、延べ15人ほどにしか売っていないわけで、これじゃあ生半可な時間に行ってもまず買えないわけだ。

肝心の味のほうは数粒食べたところ、酸味は少なめで、やわらかい甘みが口に広がりとても食べやすいイチゴといった印象。行列ができるのも納得の味だった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーーっ、何ですか、この限定イチゴ。。
食べたい。
チャンスあるかなー。 最近果物がすごーく美味しく感じます。 体がビタミンを欲しているのかなー。 早起きは三文の徳って言いますもんね。 いつか食べてみたいですー、Disknaviさん!
Saiko
2007/01/04 22:08
それじゃあ、フロストバイトの時にでも差し入れで持っていけるようにしておきます。と書いたがあまり当てにはしないでください。
disknavi
2007/01/08 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一期屋」のいちご Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる