Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末の練習1 - 鶴見川・恩田川・玉川学園コース

<<   作成日時 : 2006/12/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


11月は久々に150kmほど走れたがランニングマシーンなど比較的短い距離を重ねた感が強く、あまりまとまった距離を走れなかった。そして気がつくと目標とする東京マラソンまでは既に3ヶ月をきってしまった。

関東地区はすっきりと晴れ上がりすばらしい天気だし、12月は少しまとまった距離を走りこむぞ、といつもより少し速めに出発。先週は麻生区北部方面をざっと走ったので(ブログではパスしてしまったが)今日は南側を攻めることに。

鶴見川を南下し、いつも折り返す246号のところをくぐってそのまま進み、東名高速とぶつかるところを左に。そのまましばらく東名の脇を走る。この辺りはかなりアップダウンがあり少々閉口する。また回りも何の変哲もない住宅地で正直、走っていてそんなに楽しい場所ではない。

しばらく進み恩田川とぶつかると、今度は恩田川沿いに。のどかな田園地帯が広がる。
画像

2両編成のこどもの国線がのんびり走っているのを眺めながら、そういえばちょっと前にこどもの国で走ってたんだっけ、などと思い出しながら黙々とと進む。

少し走り町田市に入ると恩田川沿いは一変する。遊歩道はきれいに整備され、すばらしい桜並木が沿道に続く。成瀬街道を越えてしばらくして恩田川から離れて右側の尾根に向かう。

画像


尾根づたいのかしの木山自然公園、昭和薬科大、三井住友海上グラウンドを通り、玉川学園の住宅街に踏み入り、そのまま玉川学園キャンパス内に。この道は完全に玉川学園キャンパス内を貫通しているのだが、一般道(公道)なのでお咎めなしで自由に行き来できてしまう。

画像


そのまま緑山方面に抜けて三輪緑山の住宅街へ。落ち葉が敷き詰められた歩道をさくさく進む。

画像


結局今日の走行距離は24.5Km。ゆっくりペースで気持ちのいいLSDができた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京マラソンに向けて頑張ってますね!
とても気持ちよさそうなコース。
落ち葉の道も足によさそうですね!
くれぐれも怪我しないように、頑張って下さいね♪
走った距離は裏切らない!?
keiko
2006/12/04 12:44
そうですね。お互いに怪我には細心の注意を払ってシーズン乗り切っていきましょう。
disknavi
2006/12/05 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末の練習1 - 鶴見川・恩田川・玉川学園コース Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる