Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見川をランニング

<<   作成日時 : 2006/11/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マラニック、なんてタイトルつけておきながら最近はマラニックとは縁が遠くなっている。1年前は未知の道を探し出してあっちこっち走ることが楽しくてしょうがなかったのだが、どうも最近はそういった気力がわかず定番の鶴見川のコースに流れるようになってしまった。
いくつかの理由。

@ 鶴見川はコースが平坦。(単なるヘタレ。マラニックではアップダウンが避けて通れない。)
A 鶴見川は信号がない。(他公道を走るとどうしても信号待ちが多くなる。)
B 鶴見川はほぼ全域が舗装路なので雨上がり後もOK。

逆に言うと鶴見川のコースはランニングしやすいコースということなんだろう。今日は昨日とうってかわってすばらしい秋晴れ。川べりの鴨や白鷺などの水鳥が心を和ませてくれる。最後のコスモス系(?)の花も沿道に彩りを添える。ススキも揺れて、木々もこれから色づこうかというところ。環状4号線より南、市ヶ尾付近は田園風景が未だに残り、四季の移り変わりを直接感じることができる場所。気持ちがいい。

17kmほどの行程を6分弱/Kmのペースで走行。ほどよいスピードで沿道の景色を楽しみながら気持ちよく走れるのだが、今ひとつトレーニングというほど追い込みができていないと感じる。やっぱりここが一人で走っているところの限界か。本当ももう少し負荷をかけた練習をしないことには走力向上は望めないだろう。東京マラソンまであと3ヶ月ちょい。さあどうするか・・

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、あまりに青い空が綺麗だったのでお邪魔します。
オレンジ色の「コスモス系」の花はキバナコスモスだと思います。ピンク系より力強さを感じますね。(^^)
エスリー
2006/11/13 10:27
写真では思いのほか空が青く取れて自分でもビックリです。キバナコスモスっていうんですか、この花。詳しいですね。ピンク系はピークを過ぎているようで、この黄色ばかりが川沿いでは目立つようになってました。
disknavi
2006/11/13 18:18
いいですねー、家の近くにこんなランニングコースがあって♪
コスモスもキレイです。 私は東村山の’うどん’も気になっています。いつか連れて行ってくださいネ。
Saiko
2006/11/13 23:29
実はこのうどん「きくや」の元ネタは「東京周辺自転車散歩」にあります。探してみてね。
disknavi
2006/11/15 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見川をランニング Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる