Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「健康マラソンフェスティバル in こどもの国」

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ランニングの各種イベントが交じり合ったこの大会の「フルマラソン駅伝」の部に参加してきた。自転車部としてエントリー。2チーム編成、総勢14名ほど。新入社員中心の若手での編成。男オンリー。と今まで参加しているランニング系レースとは少し様子の違うメンバー。

天候は最高のランニング日和。まあ順位やタイムを競うレースではないので、ゆるゆるの雰囲気の中でスタート。コースは1週4kmの周回コースを10周。一人当たり1周ないしは2周の割り当てとなる。

最初の1周はかなり真面目に気合を入れて走って17分40秒。つまり1Km 4分25秒ペース。5Km 20分切る(1Kmを4分ジャスト)を目指している身としてはもう一息というところだが、このコース、かなりアップダウンが激しく、そこら辺を考えるとまあ妥当なところか。

結局、最終周回も走ることになったが、ちょっと疲れ気味(距離は4.4Km)。また自宅から朝、こどもの国まで走ったのでその距離が6.3Km。こういう広い意味のインターバル走はほとんどやったことがないため、かなり体に効いた。

レース終了後は恒例のバーベキュー。ただ園内のバーベキューピットは満杯で予約できず、長津田にある「フィールドアスレチック 横浜つくし野」に移動。若手連中と楽しくやって帰路に。皆さんお疲れ様でした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、今年の参加賞Tシャツはイケていますね! レースお疲れ様でした。
来年はぜひ一緒に参加したいです♪
Sally
2006/11/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「健康マラソンフェスティバル in こどもの国」 Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる