Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒川、小野路町方面マラニック

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


9日ぶりに外で運動。ランニングに限ればなんと13日ぶり!先週末は研修とやらのお陰で研修所に泊りがけで缶詰となり、貴重な週末が丸つぶれ。今週は悪天候続きのうえ、ちょっとした会合も相次ぎ、自転車にも全く乗れない1週間だった。

3連休だが台風のせいで日曜、月曜の天気はかなり怪しそうなので、久々のロング(LSD)を今日こなすことに。天気もかなりいい具合。日差しはあるが、しっとりとした秋の気候なので暑さはさほど感じない。

画像


↑なぞな看板。柿生駅付近の津久井通り沿い。ここから片平川にそって走る。

画像


↑片平川から「川崎フロンターレグランド」方向に左に折れる。今日は誰もおらずグランドは閑散としていた。

画像


↑神奈川(川崎市麻生区)と東京(町田市)の県境となる尾根沿いを進む。眺めはいいが、見渡す限り家だらけという感じ。
真光寺公園を抜けて黒川に入り、里山に分け入っていくとぶつかる「よこやまの道」を西順路方向に進む。

画像


↑隣接する国士舘大学の体育館、道場、グラウンドから威勢のいい声が聞こえてくる。体育学部なんてあったの知らなかった。そういえば以前、黒川の里山を走っていると世にも珍しい競歩を練習しているグループと遭遇したことがあったが、場所的にあれは国士舘の学生だったんだろうな。

いつもは「よこやまの道」順路に沿って進むが、今日はこの西門のところを左に入り小野路町方面に入り込んでいく。

画像


↑すぐにこんな光景が。東光寺というお寺さんらしい。いい眺めだ。小野路町の里山を走って鎌倉街道へ。

画像


↑綾部原トンネル。オレンジ色の照明が未来空間に迷い込んだような錯覚を強調する。
その後、鶴見川沿いを一路突き進む、という川と山をミックスさせた行程で約2時間ちょい(19Kmほど)の心地よいLSDだった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Disknaviさん、LSDお疲れ様でした! 私も同じ日に都内を約25kmLSDしましたー。 K立競技場を出発、六本木、竹芝、レインボーブリッジ、お台場から豊洲を通って銀座、皇居を経由、競技場にゴール。 東京マラソンの後半のコースを走りましたよー。 最後の景色は結構感動するかも!
今度試走も兼ねて一緒に走りましょう♪
Sally
2006/09/18 21:54
なかなかよさげなコースですね。都区内を走る機会はあまりないので(特に中心部から東部にかけて)、ぜひとも次回はお誘いください。西部の世田谷、駒沢方面であればマラニック企画しますよ!
disknavi
2006/09/19 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒川、小野路町方面マラニック Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる