Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 野川合同マラニック

<<   作成日時 : 2006/05/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

天気にも恵まれ(というか暑過ぎるぐらいでしたが)無事に野川合同マラニックを敢行してきました。

今までの合同マラニックは近所に住む特定のメンツに声を掛けていただけでしたが、今回、初の試みとして駅伝のメーリングリストのメンバー全員に無差別で案内を出してみました。住まいはバラバラ、面識のない人もいるし、ランニングに対する熱意も濃淡差がかなりあるメンバーなので「さて、どうなるか」と反応を楽しみにしていましたが、総勢30人中、半分とまではいかなかったものの12人程の人からは何らかのリアクションが得られほっと一息。最終的には自分も含めて6人の参加予定となりましたが、所用で2人が直前離脱となってしまい結局4人での敢行となりました。

画像


何はともあれお天気最高!飛行機雲もくっきりです。

画像


野川の川面の両側はわだちがついた草地になっており、人の通行が可能、また交差する道路の下を潜っていくため、車、交差点を気にせず走れます。もっとも写真のように障害物があったり、ところどころ轍がなくなってしまい、雑草を掻き分けて前進したり・・とお世辞にも走りやすいとは言えませんでしたが。

画像


野川の魅力は緑の豊富なところ。すばらしい、の一言。

画像


小さい川だと思ってたら「一級河川」なんですね。そもそも一級河川ってなに?

画像


野川公園。もともとは国際基督教大学のゴルフ場だったらしい。そういえばこの公園事務所もクラブハウスに見えなくはない?!

画像


仲間に大受けだった多磨霊園の岡本太郎墓。確かに一発で岡本太郎とわかるオブジェですね。

その後、深大寺方面に戻り、「ゆかり」温泉で汗を流した後、深大寺そばに舌鼓をうち解散。皆さんお疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「京王線 完全案内」 散歩の達人MOOK
を買ってしまいました。パラパラと本屋で立ち読みしていたところ、調布・深大寺界隈から始まって「野川散歩」案内とストライクゾーンを突かれると買うしかない、となってしまった次第。まさに先日の野川マラニックをそのまま解説したような内容。野川公園などの有名どころは勿論のこと、「深大寺温泉ゆかり」「手打ちそば処 湧水」「多磨霊園(なんと写真にあの岡本太郎氏のお墓が使われている!)」などマラニックで立ち寄ったところがしっかりと登場しています。 ...続きを見る
マラニックのススメ
2006/07/11 00:51
ランニング仲間の集い
野川合同マラニックにも参加してくれたKさんが名古屋に転勤することになってしまい、その送別会に出席。オフシーズンの夏場はなかなかランニング仲間の皆さんと顔を合わせる機会がないので、とても楽しいひと時を過ごせました。Kさん、どこかのレースでまたご一緒できるといいですね。新天地でのご活躍をお祈りしてます! ...続きを見る
マラニックのススメ
2006/07/25 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野川合同マラニック Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる