Maranic and Slow Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見川の定番コース

<<   作成日時 : 2006/05/14 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

天気の悪い日が続くなあ。今朝も起きたら外は雨。こりゃあ走れないなあ、と諦めかけていたところ、10時ぐらいから雨雲もかなり薄くなって天候も急速に回復。11時半ごろに出発。ただし雨上がり直後なので舗装路が基本の鶴見川沿いのコースをチョイス
画像

ちょっと気になるポイントをいくつか紹介。

@ダイビングショップ
鶴見川を南下して川崎市から横浜市青葉区に入ったあたりにぽつんと存在する不思議なダイビングショップ(だと思う。ちょっと中に入る勇気はない。)こんなロケーションで商売になるのかなあ、とつい余計な心配をしてしまう。でも本当にお客さんが出入りしているとこ見たことありません。

画像


A鶴見川サイクリングロード起点
環状4号の常盤橋のところにこんな標識がついています。

画像


Bハウス栽培のイチゴ直売
いつも通る度に気になっていたイチゴ屋さん。今日はめずらしくシャッターが開いており、鮮やかな赤色が・・、よしランニング終わったら買いにくるぞ、と自宅で昼食後、舞い戻ってみるとこの通り、売り切れ終了ですか。開店前には行列ができる人気のイチゴ屋さんなんですね。残念ながら次の土曜日20日でシーズン終了とのこと。2年越しのイチゴ制覇の夢は来シーズンに持ち越しとなりそうです。

画像


C野菜直売
のぼりとともに川沿いにたまに出現している野菜直売の屋台。有人の時もあります。いつぞやおいしそうなトマトに触手が・・。イチゴ同様、ランニング中は買い物できないからねえ。

画像


D何屋さん?
重厚で雰囲気のある建物が鶴見川沿いにあってはひときわ目立ちます。なにやさん?最初、ヨーロッパ系のレストランだとばかり思っていましたが、ちょっと違う?庭に置く石の置物のようなものを売っていました。

画像


E 市ヶ尾高校
鶴見川に面した出入り口。いつもはブラスバンドや野球の練習やらでかなりにぎやかですが、今日はとっても静か。日曜日だからか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶴見川をランニング
雲が多めながら日も差すまずまずの天候。遠くに行く気分ではないので、鶴見川を走る。水無川マラソンのスピードを体が覚えているせいか、キロ5分半ぐらいのペースがかなり楽に感じられ、高くもなく低くもない気温もあいまってとても心地よく走れる。 ...続きを見る
マラニックのススメ
2006/12/16 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見川の定番コース Maranic and Slow Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる